poppo_stories’s diary

ブログ小説を投稿します。

はじまりの炎

”もう誰も信じたくない“人なんてそう。平気で嘘をついて裏切る。


こっちがどれだけ想っていたとしても踏み潰されてしまうの。動物たちの方がまだ素直だ。小鳥達を見ながら優しい声で歌を聞かせてくれる。二度と関わりたくないから閉ざした。


その世界はまるで“明けない朝”。       

 

f:id:poppo_stories:20230929175532j:image

 

なんでも屋です!!」
しかし、明るい声が夜の闇を一つ切り開く。太陽のような燃える炎が心を灯す。


「どうしましたか?」
「え...」
「泣いているのが見えたので。ほっとけないですよ」


“さあ、こんなところから出ましょう“。

 

f:id:poppo_stories:20230929175625j:image

 

夜が明ける。まるで連れ出してくれた貴方は本当に希望の光みたい。


「ねえ、どうしてそんなに優しいの」
「困ってる人がいたら助けるのが普通ですよ」
「皆、自分の事ばかりなのに?」
「そうですね。でも、いいんです。助けられたらそれでいい。貴方がそうですからね。笑顔になれましたか?」

 

f:id:poppo_stories:20230929175703j:image

 

つられて笑ってしまう。まだ希望があるなら、信じていいなら。
「さあ、俺と一緒に冒険に行きましょう!」